CD聴き比べ

独断と偏見に基づくCDの聴き比べです。聴いてないCDもたくさんある(出ていることは知りつつも、あまり期待できないと思って聴いてないのもある)ので、「これがベスト!」と言うわけではありません。 また(当然のことながら)評価は自分の好みの変化などとともに変わることもあります。

各盤の右に付く記号の意味は
  ◎:良い。お薦め。
  ○:まずまず。悪くない。
  △:イマイチ。
  ×:良くない。
です。2つの記号を「-」でつないだものはその中間です(-の左が主)。

選んだ曲は、比較的多くの種類のCDを持っているものですが、あまりCDが出ていなさそうな(かつ複数出ている)曲も選んでいます。なお、協奏曲は主にソリストを聴き、オケ・指揮はあまり考慮してません。

「未記入盤」は、聴いてはいるけどまだコメントを書いていないものです。



ひとりごと
Kyushima's Home Pageへ戻る inserted by FC2 system